理想はハワイでの海外挙式です

理想はハワイでの海外挙式です

交際してから2年の記念日に、彼からプロポーズをされました。

私も彼と結婚できたらいいなと思っていたので、とても嬉しかったです。

そしてその後はお互いの両親に挨拶をしに行き、両家顔合わせをして無事に婚約が成立しました。

そこで今度は結婚式について考えるようになったのですが、私の夢はハワイで海外挙式をすることでした。

以前にテレビで芸能人の方がハワイの海外挙式をしているのを見てから、憧れてしまったんです。

その事を彼に話すと、快く了承してくれました。

海外となると、出席してもらう人も限られてきてしまうのでお互いの親戚のみを招待することにしました。

そして帰国してから日本で友人を招待し、披露宴をする予定にしたんです。

ハワイならではの美しい海、そして自然に囲まれての写真撮影が楽しみで仕方がなかったです。

ウエディングドレスはフワフワのプリンセスラインにして、お姫様のような格好ができました。

念願の海外挙式は、それはもう素敵な時間を過ごすことができました。

幸い、天気もよくて青空いっぱいが広がったビーチで写真を撮ることができました。

こんなに素晴らしい時間を過ごすことができて、私はとても幸せです。

友人がハワイで海外挙式したそうです

中学校と高校が同じだった友人が去年に結婚式を挙げました。

前から海外挙式をしたいと言っていて、どこにするか迷っていましたがハワイですることになったんです。

今でも仲良くしている友人の結婚式なので、参加したいとは思いましたがなかなか海外挙式だと旅費もかかってしまい、友人は悩んだ末に2人だけで挙式をすることにしました。

後で写真を送ってもらったのですが、友人はとっても綺麗で二人とも幸せそうな顔をしていました。

日本でのパーティーではスレンダーのドレスを着ていましたが、ハワイでは大人っぽいAラインのドレスを着ていました。

理想の海外挙式といえばハワイ

真っ白なウエディングドレスが風になびいて白浜にとても映えて美しく、夕暮れ時の写真も実に幻想的でうらやましかったです。

私は海外挙式にはあまり興味を持っていませんでしたが、友人の写真を見ているとこういうのもありだと思いました。

きっとこれは日本ではなく、ハワイでしか味わえない結婚式だったと思います。